七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

こちらゆかいな窓ふき会社 (ロアルド・ダールコレクション 15)

こちらゆかいな窓ふき会社 (ロアルド・ダールコレクション 15)

ある日、少年ビリーとキリン・サル・ペリカンの窓ふき
隊とが出会います。彼らはハンプシャー公爵の屋敷で初
仕事をするのですが、その時に「あること」で大活躍をし
ます。ドキドキするところも、笑っちゃうところもある、
面白い話でした(*^-^*)
こわいい動物 (ロアルド・ダールコレクション 14)

こわいい動物 (ロアルド・ダールコレクション 14)

  • 作者: ロアルドダール,クェンティンブレイク,Roald Dahl,Quentin Blake,灰島かり
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 2006/10/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
この作品を翻訳された方によると、原作は動物たちが主人
公の詩で、かなりハチャメチャな言葉遊びをしているのだ
そうです。うーん、小さい子供が言って面白がるような言
葉が沢山使われている雰囲気があります。邦訳の方は、と
ころどころ原作とは違うものが入っているらしいです。


原作は、こちら
The Giraffe and the Pelly and Me

The Giraffe and the Pelly and Me

Dirty Beasts

Dirty Beasts