七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

The Adventures of Tom Sawyer (Oxford Bookworms Library Classics)

The Adventures of Tom Sawyer (Oxford Bookworms Library Classics)

語数:5,845ワード,YL:1.9
「トム・ソーヤの冒険」です。途中で放置していましたが、今朝
残りを一気に読みました(*^-^*)トムの腕白ぶりは、かなり手を
焼くだろうなと思いつつも楽しんじゃってました。これだったら、
とっとと読んでしまえば良かったかもね。
ところで、先日namiさん(id:nami-i)が「Injun Joe」の injun について
述べられていましたが、先ほど三省堂のweb辞書で調べたら
「n. (話・米方)=American Indian.」と出ていました。なので、単
に南部の方言と思った方が良さそうですね。私は「Injun Joe」
を1つの名詞として捉えてました(子供の頃のアニメで、そのまま
インジャン・ジョー」という名前で呼んでいた記憶があったせい
かも)のであんまり疑問に思っていなかったんですが、そういえ
ば・・・と思い出して調べてみました。