七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

こんな心理診断をやってみたよ

オーラソーマ・カラー心理診断
http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

エトワールさんのところで見かけました。。多分この診断の話は、
ずっと前にラジオの朝の番組(うろ覚え)で聞いたことがあります。
ただ実際に試したことがなかったので、やってみました。
これは心理診断ですから、その時々で結果が違って出そうですね。

1本目:「ソウル・ボトル
本来のあなた、人生の目的と可能性

ボトル番号 041
カラー ゴールド/ゴールド
ボトル名 Wisdom Bottle/El d'Orado(叡知のボトル/黄金郷)


冒険を愛し、チャレンジ精神にあふれているあなたは、あらゆる試練や困難の中に、
自分を大きく成長させる機会を発見できる人です。そこにあなたの人生のテーマが
あります。自然体の生き方を大切にして、つねに自分の信念に基づいて行動してみ
てください。頭脳明晰で知識欲が旺盛なあなたは、過去に学んだ知恵と新たに修得
した知識を統合して、応用することが得意です。物事をポジティブに明晰に見て、
自分の知恵や価値を十分に活かしていくでしょう。また、平凡に見える日常の中や、
シンプルなものの中に、愛と歓びを見出すでしょう。



2本目:「チャレンジ・ボトル」
あなたの人生の課題やチャレンジ

ボトル番号 051
カラー ペールイエロー/ペールイエロー
ボトル名 Kuthumi (クツミ)


先のことをいろいろと心配して、不安や恐れを抱いているのではありませんか?また、
あなたはいつも知性が先に立ち、自分の本心から外れたことをしてしまいがち。柔軟
性にも欠けています。知性が働き過ぎると、素直な自己表現の邪魔をすることがある
のです。あまり頭で考え過ぎないようにして、物事の否定的な面だけでなく肯定的な
面を見ることが大切です。スポーツで汗を流したり好きな音楽を聴いたりして、しばし
思考を休ませましょう。心身がリラックスすれば、自分のハートにあふれる優しさや
温もりを感じることができるでしょう。



3本目:「ヒア&ナウ・ボトル」
あなたの今現在の状態

ボトル番号 053
カラー ペールグリーン/ペールグリーン
ボトル名 Hilarion (ヒラリオン)


心の奥にある、あなたにとっての“真実”にスポットライトが当たっています。ようやく
自分自身がどの道を歩めばいいのか気づいて、新しい方向性を見始めています。
過去の想い出も痛みもすべて手放して、新たな人生が待っていることを信頼して
ください。潜在意識に備わっている識別力や洞察力が、あなたをつねに正しい場所
へと導いてくれます。仕事や人間関係、生活環境に変化があるかも知れません。
“自分の使命を生きる”という生き方を、今ここから新たにスタートさせましょう。


4本目:「フューチャー・ボトル」
あなたの未来の可能性

ボトル番号 087
カラー コーラル /コーラル
ボトル名 The Wisdom of Love (愛の叡知)


未来のあなたは、平凡な日常の中にも「楽しい!」と思えることを見い出し、自分を
前向きに表現しています。好きな絵画や花で住まいを美しく飾ったり、音楽やガーデ
ニングを楽しんだりして、リラックスできる空間と時間を何より大切にしているでしょ
う。一方、仕事では、本来の物事を調整する能力が評価されて、重要なポストにつく
かも知れません。また、人の話に熱心に耳を傾け、優しく受け止めてアドバイスする
素質があるので、その才能を活かして、カウンセラーやセラピストとして活躍する可
能性があります。