七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

人間になりかけたライオン

人間になりかけたライオン

ちょっとばかり好奇心の強かった若いライオンの話なのですが、
この話を読むと「自分らしく生きる」っていうことを考えさせられ
る気がしてなりません。果たして、この話のライオンって本当に
幸せだったんでしょうか?歌を詠んだ万葉の人々の心情・背景などを説明している本です。
この本を読んだ後、再び万葉集を読んでみたくなりました(^^ゞ

ビー玉クラブの本

午前中、1番セットが届きました。おお〜、薄い本が32冊あります!
記念すべき最初のセットって、盛りだくさんですねぇ。