七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

試験まで、あと43日
合格ノートはまだだけど、午後対策しなくては。


【2巡目】第2章:データベース設計とSQL
例題を解きました。相関副問合せって、複雑なんだね(今頃
何言ってるんだ、私は〜〜^^;)休みを入れつつ辛うじてこの
章を終わらせたけど、珍しく根を詰めたので疲れちゃった"^_^"


ただ。


途中で眠くなってしまうのは何故〜(:O)┼─┤がるるる・・・。
寝るな〜。


前に手をつけたことのある本なんだけど、ここに載ってる演習
問題*1をやった方が良いかな?今までの敗因って、問題を解
く時間をあまり取っていなかったせいだし。

*1:演習問題は全部で32問ありますが、解説が詳しいです♪