七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 221番セット http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010809

There Were Ten in the Bed (Sing and Read Storybook (Book & CD))

There Were Ten in the Bed (Sing and Read Storybook (Book & CD))

語数:225ワード,YL:0.4
10匹のわんこがベッドの上にいますが、1匹ずつ落っこ
ちてしまいます。最後に、わんこは何匹ベッドの上にい
るのかな?
Uncle Elephant

Uncle Elephant

語数:1,700ワード,YL:1.4
この本は既に自分で買って読んでいますが、やはり良い
話だなあと思いました。特に最後のシーン、良いですよ。
Badger's Parting Gifts

Badger's Parting Gifts

語数:900ワード,YL:3.3
日本語版の「わすれられないおくりもの」を読んで感動し、
リクエストしました。この本を先日、洋書バーゲンで買った
んですが、実はまだ読んでいなかったのです。だから、回
ってきてとっても嬉しかったです。
優しかったアナグマさんが死んでしまって、森の仲間たち
は最初とても悲しみます。長い冬の間、彼らはアナグマ
んの思い出話をして過ごしていくうちに、だんだんと心が
癒されていきます。
A New Coat for Anna (Dragonfly Books)

A New Coat for Anna (Dragonfly Books)

語数:1,200ワード,YL:2.8
日本語版の「アンナの赤いオーバー」を読んで感動し、リ
エストしました。「戦争が終わったら、新しいオーバー
買ってあげる」とお母さんはアンナに言いましたが、戦争
が終わってもお店には商品は殆ど並んでいません。さて、
お母さんはどうやってアンナのために新しいオーバーを
手に入れるでしょうか。

Nana 1

Nana 1

語数:19,000ワード,YL:5
原作を読んだ勢いで読まないと、ちょっとキツイかも〜。

NANA (1)

NANA (1)

語数:0ワード
2人のナナが登場するんですけど、この2人はこれからどう
なっていくのでしょうか。この巻全体がプロローグらしいので、
続きを読めば良いのかな。時間があるときにでも、ブックオ
フで立ち読みか(爆)

読書中です♪の本

The Adventures of Tom Sawyer (Oxford Bookworms Library Classics)

The Adventures of Tom Sawyer (Oxford Bookworms Library Classics)