七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 116番セット

Dinner (Sight Word Library)

Dinner (Sight Word Library)

読んだことのある本なので、さらっと読みました。
Curious George and the Rocket

Curious George and the Rocket

Curious George and the rocket
ジョージ、ロケットに乗っちゃいます。・・・あれ?
これも読んだことがあるような(^^ゞ
Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Woodpeckers Anthologies: 3: The Boy and the Tiger

Oxford Reading Tree: Stages 6-7: Woodpeckers Anthologies: 3: The Boy and the Tiger

3つの話がありますが、私には最初の話が一番面白く
感じられました。
Big Cats (Oxford Reds)

Big Cats (Oxford Reds)

大型のネコ科の生き物たちに関する話です。彼らは
人間による森林伐採により、餌となる生き物がいなく
なり生きていけなくなってます。そして、その個体数
も減っているそうです。きっと、その状態が続いたら
絶滅していってしまうんじゃないかと思います。


図書館の本

Penguin Yong Readers Level 2: SNOW WHITE & ROSE RED (Small) (Penguin Young Readers, Level 2)

Penguin Yong Readers Level 2: SNOW WHITE & ROSE RED (Small) (Penguin Young Readers, Level 2)

語数:700ワード,YL:0.8
タイトルを見たとき一瞬、「白雪姫?」と思ったんです
が、全く違う話でした。Snow White と Red Rose という
姉妹が母親と一緒に住んでいる家に1匹の熊がお腹
を空かせてやってきます。それは冬だったのですが、
彼は彼女たちに冬じゅう面倒を見てもらったのでした。
そして、春が来て・・・。