七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

購入した本

ぽっかぽか (15) (ユーコミックス (571))

ぽっかぽか (15) (ユーコミックス (571))

「ラジオ中国語会話」のテキストを買いに行ったら、偶然見つけました。
このシリーズは1巻から持っていますが、心がホッとして好きな作品です。

今回、こんな考え方が、なんか良いな〜って思いました。こんな台詞です。
「優しさの入れ物があって、誰かに優しくされるとたまっていくんです。
いっぱいになってあふれると、その分 人に優しくできる」

興味のある本

Kira Kira

Kira Kira

書店の洋書コーナで、目にとまった本です。日系人の家族が主人公のようです。
アマゾンのブックレビューで知りましたが、2005年の「ニューベリー・メダル」
を受賞した作品とのことです。