七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

Sideways Stories from Wayside School

Sideways Stories from Wayside School

語数:24,000ワード,YL:3.2
ふ〜、やっと読み終わりました(^^ゞ118ページくらいしかないのに、
字が少し細かくて時間が掛かっちゃいましたよ。(また時間切れに
なったらどうしようかと思ったです〜)でも、面白かったです。

Wayside School は、横に30教室が並ぶ建物になるはずが何かの
手違いで縦に30教室あるというヘンテコな建物になってしまった
学校です。この学校の最上階(30階)にある、Mrs.Jewlsのクラス
話の舞台になっています。短い話が全部で30章ありますが、面白
いので飽きずに読めました。

それにしても、かなり個性的な先生と子供たちが出てきます。逆さま
な文字しか読めない子、アイスクリームが大好きでお昼にアイスしか
食べない子、眠くなるとどこでも寝ちゃって窓から落っこちてしまう子。
現実には、こんなクラスってないでしょうけれど、笑いながら読めるっ
て良いなあと思った1冊でした。このシリーズの本が何冊か出ている
みたいなので、あったら借りてこようかなと思っています。

なんか嬉しい♪

大袈裟に言うことではないんですけど、自分にとって少し背伸びしたかなと
感じた本を読み終えた時って、それだけで嬉しい気がします。いつものよう
に、全部理解してる訳じゃないんだけど面白かったと感じられるのが嬉しい
のかもしれないです・・・。