七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ATOK presents 日本語ドリル http://www.atok.com/doriru/

おなかさんのところで見かけました。
【テスト結果】58点 かなづかいが弱点
かなの使い方のレベルアップを!

漢字の読み書きやかなづかいは、日常の関心の持ち方のなかで
自然に力が身につくものです。出遅れた分は、ちょっとした勉強
で追いつけます。まずは、「お」と「う」、「じ・ず」と「ぢ・づ」の使い
分けや、送りがなの基本知識など、具体的な知識の修得から始
めてみるのも一法でしょう。

送り仮名はねー、意識しないと忘れるですよー。でも、解説を見た
ら皆が間違いやすいところばっかり誤答でした。