七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 100番セット

10 Minutes till Bedtime

10 Minutes till Bedtime

子供が寝るまでには、いろいろあるもんです(笑)
Wheels On The Bus

Wheels On The Bus

しかけ絵本になっています。お話は歌になっているのですが、
どんな節まわしで歌ってるのか気になりま〜す。
Little Witch's Bad Dream (Step into Reading)

Little Witch's Bad Dream (Step into Reading)

Little Witch の家にいとこが遊びに来るんですが、魔女って部
屋をきれいにしちゃいけないのかな?せっかく、Little Witch が
部屋をキレイにし、ベッドを調えたのに喜ばれない様子は可
哀想に感じました。Little Witchが良い子なだけに、それが残
念です。でも、何のかんの言っても Mother Witch は、娘の味
方です。
Black Jack, Volume 2: Two-Fisted Surgeon (Viz Graphic Novel)

Black Jack, Volume 2: Two-Fisted Surgeon (Viz Graphic Novel)

これは、わざわざ言う必要はありませんが「ブラックジャック」で
す。医学用語が難しかったので、だいぶ飛ばし読みしました。
家では、原作を全部読んで知っている旦那の方が面白がって
いましたよ。ううう、どこかで原作を立ち読みしてこようかな〜。
でも、原作を読んだことの無い私でも少しは楽しめたようです。


図書館の本

What Time Is It, Peter Rabbit?

What Time Is It, Peter Rabbit?

語数:239ワード
ピーターラビットと森のみんなは、いつ、どう過ごしているで
しょうか。
THE BUTTERFLY AND THE TORTOISE

THE BUTTERFLY AND THE TORTOISE

語数:496ワード(自分でカウント)
カメのおばあちゃんと生まれたての若い蝶との出会いは、お
互いにあんまり良い感情を持っていなかったみたい。でも、
その夜ふたりが見た夢は・・・。
Bedtime for Frances

Bedtime for Frances

語数:1,350ワード,YL:1.5
この話は読んだことがあるのですが、その時は一気に読みき
れなかったような気がしました。が、今回は割とすんなり読ん
でしまったような気がします。少しは読む力がついてきている
のかな。

読書中です♪の本

Marvin Redpost #7: Super Fast, Out of Control!

Marvin Redpost #7: Super Fast, Out of Control!

〜P.36まで読みました。