七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

青梅は今日も雨だった

ええ、小雨ではありましたが。着いたら雨が降っていました。なのに・・・。

青梅鉄道公園 http://www.kouhaku.or.jp/ome/index.html

やっぱり、行ってしまいました。前回ほど強い雨ではなかったのもあり、
駅から歩いて15分(しかも道は平坦ではありません)とのことなので行く
ことに。雨天で見学客の入りは多くなかったというのもあり、男性陣はだ
いたい満足されていたようです。
       


青梅赤塚不二夫会館 http://akatsuka-kaikan.ome.jp/

また遊んでました。ところで、今ビー玉で「ひみつのアッコちゃん」が回っ
て来ているので、ここにある漫画本を少し読みました。そしたら、両者
設定も話も少し違ってビックリ!もし、機会がおありでしたら↓の本を見て
みて〜!

昭和レトロ商品博物館 http://www10.ocn.ne.jp/~retoro/

ここに来ると、面白いものが見られる・・・かも? (*^-^*) この博物館
の隣に、ある喫茶店が(^^ゞ

ビール工場見学オフ http://www.suntory.co.jp/factory/musashino/

工場見学なんて、久しぶりです〜(^^ゞ働いていた頃は、社員旅行で
工場見学に行ったりしたものです。今回は、サントリーのビール工場
でしたが、違うメーカーを覗いてくるのもお薦めですよ。

出来たてのビールの味は?

    
このバスの名前は?⇒モルツ号(矢印右側をドラッグしてみてね♪)

まったり♪ http://www.granduo.co.jp/chai/index.html

ビール工場見学の後は、ビックカメラとか立川中華街とか、カフェに行った
りして過ごしました。まったりな時間、これも大事です(^o^)丿
関係者のみなさん、お疲れさまでした。