七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers)

Jojo's Story Level 2 (Cambridge English Readers)

語数:9,125ワード,YL:2.6
⇒P.28〜P.47(読了
途中でやめて寝ようと思ったのですが、つい気になって・・・。
この話は、村中の人がみんな殺されて1人生き残った10歳の男の子
保護されて自立するまでの話なのですが、読んでいて辛い気分にさせ
られました。最後の場面では、彼、銃を持ってるんですよ。最初のシー
ンでは、あんなに嫌がっていたのに。
やはり、自分の国を守りたいという気持ちがそうさせるのでしょうか。
「目には目を」、なんでしょうか。