七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

さっそく^^;

先週利用登録をした大学図書館から、洋書を少し借りてきました(^^ゞ
o(^^o)(o^^)oわくわく

読了(o^∇^o)ノ

図書館の本

The Little Fish That Got Away

The Little Fish That Got Away

語数:821ワード
昔、あるところに釣りの好きな小さな男の子がいました。その子は、毎日
釣りに出かけるのですが、決して魚を捕まえることはしませんでした。そ
れは何故でしょう?気になる方は読んでみて下さいね。
Haroldのシリーズを書いている方の絵本だ、と思わす手にとってしまい
ました。男の子が、ついHaroldに見えてきてしまいました(^^ゞ
Six Crows

Six Crows

語数:540ワード,YL:2
農夫と6羽のからす、どちらも自分たちの身を守ろうとして張り合っていま
す。しかし、そこに誰かが話し合いの場を設けることにしました。果たして、
両者の話し合いは上手くいったのか?
・・・つい、先日どなたかが書かれていた「対話と圧力」を思い出してしまい
ました。力で争っているだけでは、揉め事って上手く解決しないということ
を良く表している話だと思います。