七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

スポーツクラブ

今日は、予約していたオリエンテーションに参加してきました。
新しい施設になったので、中を見学したり説明を聞いたりしただ
けですが、お昼頃だったのでお腹がすきました(^^ゞ
それにしても、今までと違ってマシンジムなどで自分がやった運
動の記録を記録メディアを使って記録させるようなシステムを
入するようになるとは。前は手作業だったのは知っていたのです
が、こんなところでも情報化するようになっていたのですね!(こ
のあたりは、マーケティング戦略などで利用するんだろうな〜)私
は今までサボりつつもプールしか利用していなかったので、正直
なところマシンジムを利用するかどうか自分では考えていなかっ
たんですよ。でも、これをキッカケにジムでトレーニングメニュー
やってみた方が良いかな。せっかく自分の実施した内容が樂に
記録できるようになったことだし(笑)

旦那の暴走

旦那、こんなところに行きたいらしい。誰か何か言ってやって〜。
碓氷峠鉄道文化むら http://www.usuitouge.com/bunkamura/
青梅鉄道公園 http://www.kouhaku.or.jp/ome/index.html