七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

Daisy-Head Mayzie (Beginner Books)

Daisy-Head Mayzie (Beginner Books)

語数:1551ワード
う・・そ。そんなナンセンスな〜〜〜!!(:D)┼〜って叫びたくなって
しまいます。だって、あ、頭の上に花が咲くなんて・・・。しかも、ある日
ひょっこり生えちゃうなんて!ついつい読んでしまう話ではあったんで
すが、この Daisy って、ず〜っと頭の上で咲き続けるのでしょうか。


この話は Mayzie という女の子が主人公です。ある日、彼女がいつもの
ように学校で授業を受けていた時に突然、頭の上に1本の Daisy が生
え、花を咲かせてしまいます。それをクラスメートが見つけ、先生が抜
こうとしたのですが抜けません。おそらく、しっかり根が張っていたので
しょう。そこで先生は他の人を巻き込んでみたのですが、良い方法が
見つかりません。そこに、 Mayzie をタレントとして売り出そうという人が
やってきます。Mayzie は、彼女の母が止めるのも聞かないで契約書に
サインしてタレントになってしまいました。そうしたら・・・彼女は、ありとあ
らゆるものの上に Daisy を乗せて売り出される程の有名人になったの
です!
でも、彼女、あんまり嬉しくないんです。お金は手に入るけれど、それだ
けじゃあ・・ね。でも、そんな彼女のために頭の上に生えていたDaisy、ひ
と仕事をします。(そのお陰で、彼女はHappyな気持ちになるんですが)

話の中で Mayzieが、「誰も私のことを好きじゃないんだ!」って言ってい
たところがあったんだけど、そこはちょっと胸が痛むところでした。


去年買った本ですが、今頃読んでました^^;