七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

午前中に、193番セットを受け取りました。今回はリクエスト本
入っているので、いつも以上に嬉しいです(^o^)丿
http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010712

The Red Book (Caldecott Honor Book)

The Red Book (Caldecott Honor Book)

この本、文字はタイトルだけです(^^ゞこういう本は初めて回って
きましたが、面白かったです。
Peter Rabbit Board Book

Peter Rabbit Board Book

ピーターラビットのお話です。ちょっと短かったので、あれ?って
思ってしまいました。表紙のしっぽ、さわって遊べますね(^^ゞ
Angry Arthur (Red Fox Picture Books)

Angry Arthur (Red Fox Picture Books)

あははは・・・o(≧▽≦)o笑っちゃいましたけど、これに近いことっ
て絶対あると思います。怒って怒って、怒った後は、お決まりのコー
スです。ただ、怒ったからって本の中のようなことがしょっちゅうあっ
たら凄すぎると思いますけどね。
Who Is The World For?

Who Is The World For?

この本は、邦訳版を図書館から借りて読んで感動したのがキッカ
ケでリクエストした本です。回覧されてくるのを楽しみにしていまし
た。邦訳版タイトルは、「せかいはいったいだれのもの?」です。
イラストがとっても綺麗で、それを眺めているだけでも良いな〜っ
て感じます。
本当に、世界はいったい誰のためにあるんでしょうかね・・・。
TOYOTA EXPO カレンダー
うみゅー。のことは全く分かりません(:D)┼〜これが一番疲れま
した。どうも企業宣伝の文章は、難しい感じがします。私の感じで
は、半分も分かっていないかも。(字面をなぞってただけか^^;)
でも、イラストはじっくり眺めましたよ。ジャン先生のメモつきです。

読書中です♪の本

Mother Goose: Old Nursery Rhymes (Wordsworth Collection)

Mother Goose: Old Nursery Rhymes (Wordsworth Collection)

P.66〜P.71