七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

柿ピー混合比、その黄金率は?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091142789791.html
柿の種とピーナツの割合って、年々変化してるってことは知りません
でした^^;こんなところでも、試行錯誤を重ねているのですね。

こんがらがってます

PSEBSE、うっかりすると間違ってしまいそうです(XD)┼─┤
ニュースは一応チェックしているつもりなのですが、頭がボーっとして
る時に聞くと途端に間違えそうに(>_<)でも、なんと言うか「PSEマーク
って今まで殆ど聞かなかった気がするんですけど・・。そんな時に見つ
けたのが、このタイトルの記事でした。
◆中古家電の事後検査認める PSEマークで経産省 (共同通信)
ついでに、電気用品安全法について検索してみました。でも全部見る
根性ないです・・。
電気用品安全法のページ
  http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/
電気用品安全法@2chまとめ
  http://www8.atwiki.jp/denkianzen/