七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

fortune cookieって何?

先日読んだ「ビッグ・ファット・キャットとフォーチュン・クッキー」に出てくる
「fortune cookie」って一体何だろう?と思ったのがキッカケで、調べてみま
した。まあ、一応「運勢」か何かだろうとは想像は出来たんですが(^^ゞ
で、ウィキペディアを見たら面白いことが書かれていました。何と、このア
イディアは日本人によるものだったんだそうですよ!詳しいことは、↓に
URLを記載しましたので、そちらでご確認くださいね(^^)
http://ja.wikipedia.org/wiki/フォーチュン・クッキー

英語のおみくじを引いてみる

検索ついでに見つけたので、URLを書いてみます。良かったら、おみくじ
を引いて遊んでみてくださいね(^o^)丿

The Virtual Fortune Cookie ◆ 音楽が鳴ります。クッキーをCLICK!
http://www.superlaugh.com/1/fortunecookie.htm
Cyber Shrine / Omikuji ◆ くわしい英語おみくじが引けます♪
http://www.asahi-net.or.jp/~EB3Y-KKTK/omikuji/omikuji.html