七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

今日も、本が読めると良いなあ・・。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 61番セットより

Rockets (Oxford Reds)

Rockets (Oxford Reds)

ロケットについて学べる本です。今まで興味を持っていなかったのも
あって、初めて知ったこともありました。その知らなかったことのひとつ。
ミサイルっていうのは、ロケットの一種なんですね〜。私なぞ普段イメ
ージするロケットと言うと、宇宙に飛んでいく飛行物体くらいだったの
で「言われてみれば・・」ってところがありました。あと、ロケットの起源
中国にあったというのも初めて知りました^^;