七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ディスカウントストアにて発見!その1

寿がきや食品カップ
http://www.sugakiya.co.jp/products/04_llcup.html
昨日、外出した時に入ったディスカウントストアで見慣れないカップ麺があるなあ
と思って注目。この会社って、名古屋にあるんですね。

ディスカウントストアにて発見!その2

クロボー製菓の黒棒
http://www.kurobo.co.jp/
これはtakuakiさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/takuto-akira/20060201#syokuseikatu)で
紹介されていたものだったんですが、やはり偶然見かけました。個包装だと、あまり
気を使わないで済みそうですね。

ニコニコカレンダー(略してニコカレとも)

http://www.geocities.jp/nikonikocalendar/index_ja.html
おなかさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/onakanotomo/20060205#p1)で知った「チーム
ムード、メンバーの気持ちやヤル気を見える化するツール」なのですが、ひとりで
も出来るらしいです。面白そう。職場で使うだけじゃなくて、プライベートで使うのもア
リかな?と私は思います。

カテゴリが1つ増えました

今月の日記から、雑記帳に書いていたおみくじの結果などを新しく「占い」カテゴリ
作って、そちらに書くことにしました(^^ゞ過去の日記も直したい気もしますが、それは
そのままにしました。