七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

ちょっと夜更かしさんだったので、ねむねむ〜。でも、取りあえず
おみくじを引いて

ゆき占い

イースター運まずまず」あの〜、それは喜んでいいのか?

ケンタッキーフライドチキンにて

ふと立ち寄ってみたら、今月からのスマイルセットでCurious George
バレンタイングッズがもらえることを知りました。ハート型プレートとフィ
ギュアつきコインケースなんですけど、可愛かったですよ〜。
http://japan.kfc.co.jp/news/

アンテナやーい(:D)┼~

何故か、日記を更新してもアンテナに更新を読み取ってもらえない!
しかも土曜日から、夕方以降の更新が認識されないことが多いです(:D)┼~
特にアンテナをいじってはいないので、設定ミスではないと思うけど。
でも、ちょっと悲しいです・・。

ATOK presents 全国一斉!日本語テスト

おなかさんの日記で見かけて、どんな問題か気になってやってみました。
http://www.atok.com/nihongotest/
ねこママさんのテスト結果です/79点/よくできました
寸評:日本語力をもっと向上させよう。

日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。
音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞など
漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。

あー。私、特になーんもやってないっす。強いて言うなら、読書が趣味
だっただけです・・。ううう、まだまだ詰めが甘いのか。これとは関係ない
ですが、私、ATOK には縁がないです。