七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ゆき占い

送信運絶好調」そうなのか・・・。

お出かけ〜

今日は浅草寺にお参りして、その後、両国の江戸東京博物館へ行って
きました。やはり日曜日だからか、浅草寺付近は人も多く賑やかでした。
ま〜、浅草って観光地なのねと改めて思ったですよ。日本語に混じって、
複数の外国語が聞こえてきましたもの(^_^;)ああ・・・中国語に耳ダンボ
なってる自分は何ものなんだ?自分で自分が分かりません(笑)
江戸東京博物館では、「夢大からくり」展という催しをやっている最中で
した。からくり人形の説明を聞いたり、常設展の色々なものを見てきまし
た。ここへは初めて行ったのですが、面白かったですよ。昔の道具も展
示されていたのですけれど、とても細かい細工をしているものなどを見る
と本当に凄いなあと思わされます。
       
江戸東京博物館 ⇒ http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
ここで何枚か写真を撮ったのですが、人物の写真は上手く撮れなかった
です・・。写真を撮るのは好きなのですが、下手の横好きレベルなので雑に
なってしまいます(:D)┼〜
        
夕飯は、月島でもんじゃを食しました(^^)美味しかったです。帰りの電車で、
ついつい寝てしまいましたとさ。
           
そうそう、駅の近くに「月島もんじゃ振興会」のインフォメ−ションセンターがあり
ました。こちらでは、加盟店の案内などを行なっているそうです。
月島もんじゃ振興会 ⇒ http://www.monja.gr.jp/