七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

昨日、不在票が入っていた168番セットを受け取りました(^^)すぐ読めそうだったので、
読んじゃいました。

Pooh Giant Board Book (Winnie-the-Pooh)

Pooh Giant Board Book (Winnie-the-Pooh)

このプーさんのイラスト、私は大好きです。この本のお話は、プーさんが友達のRabbit
ところで好物のハチミツを食べ過ぎて Rabbit の家から出られなくなったというものです。
プーさん、ハチミツをどれくらい食べたんでしょうね(^^ゞ
Eating the Alphabet: Fruits & Vegetables from A to Z (Voyager Books)

Eating the Alphabet: Fruits & Vegetables from A to Z (Voyager Books)

果物や野菜の名前で覚えるABC本です。なかなか面白いですが、日本では見かけなさ
そうな名前だと、これはなに?という気分になります。ただ、本文が終わった後に掲載され
ているものの説明がちゃんとあります。この部分は理解できそうなところだけ拾い読みすれ
ば良いかなと思いました。
The Happy Day (Rise and Shine)

The Happy Day (Rise and Shine)

野ネズミも熊もリスも冬眠していたのに、1つの花が咲いたということで起きてしまいます。
おぉ〜、なんて不思議なんでしょう!そんなことって、あるんでしょうか?
The Little House (Read Along Book & CD)

The Little House (Read Along Book & CD)

先日、邦訳版を見かけて読んだばっかりだったので嬉しかったです。ちいさいおうちには、
やっぱり四季折々の様子を知ることの出来る場所で感じる幸せが似合っているなと思いまし
た。そして、都市化っていうのは良いことばかりではないよなーとも感じました。この話が
書かれた頃からはかなり時間が経ってるかと思いますが、少しも色あせていないと思います。