七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

読了(o^∇^o)ノ

ビー玉クラブの本 44番セットより
The pet show, The bulldog club
移動中に殆ど読み、残りを旦那が買い物している時の待ち時間で読みました。この
本は2つの話から構成されていますが、ある学校の1つのクラスが話の舞台になっ
ています。私は、後の話の「The bulldog club」の方が面白く感じられました。だって
ブルドッグが学校の中で走り回って騒ぎになったのに、担任の先生も犬の飼い主た
ちも席を外していて騒ぎに全く気付いてなかったんですもの(^^ゞもう、おかしくて
おかしくて・・。読んでいた場所が、ある店の横じゃなかったら笑ってましたよ^^;
お借りしている本

Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang

Nate the Great and Me: The Case of the Fleeing Fang

語数:2,400ワード,YL:1.6
今回読んだ作品から、書き出しの文章に変化がありますね。今までは「I, Nate The Great,
am a detective. 」だったのに、「My name is Nate The Great.I am a detective.」になってます。
今回は、Annieの飼っているFangという犬がどこかへ行ってしまって探すことになった・・と
いう話です。Fang、どこへ行ってたんでしょうね?あと、やはりRosamondは、また不思議と
いうか奇妙なことを言ってるし・・。アイスは冷凍庫に入れようよ〜。溶けてるし。
あと、巻末のおまけが面白かったです。Nateのパンケーキのレシピなどがありました。

購入した本

ヨドバシ内の有隣堂にて、以下の2冊を購入(^^ゞ

*APOLLO 13                         PGRN2 (Penguin Readers. Level 2)

*APOLLO 13 PGRN2 (Penguin Readers. Level 2)

こちらは、ノンフィクションの作品です。
*MR BEAN                           PGRN2 (Penguin Reading Lab)

*MR BEAN PGRN2 (Penguin Reading Lab)

takuakiさん(id:takuto-akira)、SSSサイトによると、映画化された話のノベライズ版だそうです。
私はその映画を見たことがないので、どうかな?でも、コメディは好きなので読めそうな気は
します。

もしや?!

これまでは、どうにか抑えてきたAmazon病ですが、そろそろ抑えが効かなくなりそうな
気配を見せ始めています・・。本の購入を我慢しているせいでしょうか(:D)┼〜