七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

日曜日の憂鬱

最近、土曜日が終わっちゃうのが何となく残念に思えてくる。どうも変な感じだ。よく
サザエさん症候群」なんてゆーのは聞くけど、そうじゃない。朝起きるのも嫌になっ
てしまうんだけど、どうしたもんかな。ああ、でも今日は選挙の日でしたね。投票だけ
はしてこなくては・・。ふぅ、勉強か読書に集中でもしないと憂鬱が取れないのかな?
自分では、こーゆー気分って楽しくないんだけどね。

昨日に続く電車ネタ

ご覧になった方はご覧になっている、とある電車の運転手は・・・??
       
可愛いのは可愛いけど、運転出来るのかな?

投票してきました

言ってたことは、まあ二者択一的だったのですが・・・本当の争点が見えないので凄く
困りますね。物事の本質がどこにもない印象を受けるせいか、本当に選んで良いのか
どうか迷ってしまいました。・・良かったのかなー。「劇場型」選挙って茶番を見せられ
てる気がしてならないんです。

ところで

今日は、例のテロ事件が起きた日でもあるんですよね・・。あの日、あの映像が衝撃的
だったので、嫌でも思い出しちゃいますよね。(しかもあの日、寝る前に見ちゃったもの
だから、忘れようにも忘れられなかったですよ)あれから、世界は本当に変わったんだ
ろうか・・・。まあ、変わったとすれば悪い方向へ?良い方じゃない気がします。気のせ
いじゃなければ良いけれど。