七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

6時30分か?と思ったら、ちゃんと目覚まし時計から5時過ぎに起こされていました(^^ゞ
弁当に詰める煮物を煮て、それからPCを立ち上げて早起き倶楽部掲示板に書き込み。
今日は、です。

アンテナは〜

どうも、昨日からアンテナが更新内容をちゃんと表示してないような気がする・・・。でも、
一応は更新があったかどうかはみているようだ。うーん、謎だ。(回復しつつある模様)

ペットの面白語録♪

JENNYちゃんは、「ディズニー映画をだれてます♪」と言ってます。そっかー。
                   

面白い並びです

tamaさん(id:tama_fk)のところで、カメさんカウンタが面白い並びになっていましたのでキャ
プチャしてみました(^_^;)私の場合、こんなことは滅多に出来ません。
               

およよ〜(:D)┼~

19:15頃、地震がありました(^_^;)居眠りしてたので、びっくりしちゃった!*1

梅シロップ

今年は、実家で沢山の梅がなったとかで(20kgも取れたらしい!)梅干を大量に作ったり
梅シロップもいっぱい作ったりで母から1つもらっていました。まだ砂糖が溶けきってなかっ
たのでしばらく放置していたのだけれど、今日、その様子を見たら砂糖が溶けきって良い
感じにシロップが出来ていたので写真を撮ってみました。ああ、瓶にシロップを移さねば・・。
残った梅の実はジャムにでもしようかなと思っています*2(^_^;)
               
風呂上りにちょっとだけ水で薄めて飲んでみたけど、美味しかった〜♪

*1:震源は茨城県の方らしいです。家の方は震度3でした。

*2:殆どカスみたいなもんだしなー、出来るのか?