七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ペットの面白語録

まさおみさん(id:masaomi)のペット、おみぱんちゃんが、こんなことを・・・(^^ゞ
                
もしや、みゆきファンに育ってるのかな?
tamaさん(id:tama_fk)のペット、JENNYちゃんは「チャプターー!」と言ってました。
                      
「ごめんなさーい!なかなか読めてませ〜ん」と言ってみたりして^^;
やまさん(id:tadashi32)のペット、ももちゃんです。「発見ほしいの?」だそうです。
            
楽しい発見だったら、いくらでも欲しいです!

ガンダム占い

やなさんが紹介されていたのを見て、やってみました。問題に答えるタイプの占いではない
ので、面白みには欠けるかもしれません。http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/

・あなたのガンダムキャラは ジム(陸戦型)
【キャラクターの特徴】
陸戦用だけに地上大好きで超安定志向のアナタ。保守的で面白味がないともとれますが、
その安定感が人を安心させるようで、親切で情にもろいのとあいまって、周囲から頼りに
されます。一言で言えば甘えられじょうず。ただし、情緒不安定な部分もあるので、人の
気持ちを優先させてムリなことばかり聞いていると、アナタ自身が疲れて壊れてしまうケー
スもあります。

【基本性格】
陸上戦に限定して開発された陸戦型ジムくんは、地面が大好きなだけに超安定志向
それゆえにアナタも保守的で面白味のない人間だと受け取られるかもしれません。
でもじつは、地元のゲリラ村民と仲良く接していた陸戦型ジムくんのように庶民的
ほがらかな性質なのです。親切で情にもろく、おまけに気配り上手なので人をなご
ませることに長けています。この保守性と安定感が他人に安心感を与える源なのです。

Amazon病ではなく・・・

またまた中国語が聴ける物体を買ってしまいました・・(:D)┼〜 どーするんだ?
Amazonで扱っていたら、間違いなくAmazon病発症!!と書くのですが(笑)
The Incredibles
宋家の三姉妹(宋家皇朝)
Shark Tale
Classical Mandarin Songs - Faye Wong