七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

音楽

まさおみさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/masaomi/20050717#p2)で、みゆきさん関係の
サイトの紹介があって思わす覗いてきちゃった(^^ゞそこの「思い出させてあげる」という
コーナーで歌詞から虫食いクイズをやってるんだけど、意外に思い出せないものだなと思い
ました。特に、最近聴いていない曲は全く思い出せません(>_<)
そう言えば・・私は昔、みゆきさんの「エレーン」ばっかり聴いていたことがあります。今で
こそポジティブな方向へ自分を持っていくように心掛けてはいますが、20代の初めくらいま
では思いっきりネガティブモード全開って感じでしたから・・。その頃は今よりも自分を否
定しまくっていましたね、ホントに。どこまで否定すれば気が済むんだろう、あの頃の自分
は。今の自分から見ると、かなり滑稽だったりするんだけど、いま思い返すと勝手に自分で
壁作ってたのかな。まあ、全部がそうと言い切ってしまえない部分もあるけど、たいがいの
壁は自分で作っているようにも思える。・・・ふと、そんなことが頭によぎった。
もし、現在みゆきさんのMyベストなんて作ろうとしても私は曲を選べないかもしれないな・・。
女神の翼−中島みゆきファンサイト ⇒ http://utahime.sukinano.net/index.html