七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

177番セットが無事に到着〜!
ジャン先生の目録ページは、こちら(http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010626

Kick the Football, Charlie Brown! (Peanuts Ready-To-Read)

Kick the Football, Charlie Brown! (Peanuts Ready-To-Read)

「ボールを蹴る」たったこれだけのことなのに、チャーリー、苦労してます。でもルーシー
いくら新しいボールが汚れてしまうのが惜しいからって、ちょっとそれはあんまりかも〜。
Christmas in Noisy Village (Picture Puffin Books)

Christmas in Noisy Village (Picture Puffin Books)

子供たちがクリスマスを心待ちにし、楽しんでいる様子が良いなあと思いました。楽しそう。
お決まりの、gingersnapsも彼らが焼いていたね♪
El Greco (Getting to Know the World's Greatest Artists)

El Greco (Getting to Know the World's Greatest Artists)

EL Grecoって、スペイン語での nickname だったんですねぇ。有名な画家ということだけは
知っていたんだけど、それ以外のことは知らないことばかり。同時代を生きたミケランジェ
ロなどとも交流があったという話は知りませんでした。ただ、ところどころ固有名詞が読め
なかったりしたのが悔しいなあ・・。
Wee Sing for Christmas book (reissue)

Wee Sing for Christmas book (reissue)

色々な歌が入っています。
201番セットを投函!
今回は、ポスト投函(^^)

読書中です♪の本

図書館の本

Mad about Madeline: The Complete Tales

Mad about Madeline: The Complete Tales

語数:4,518ワード(Amazon.comより)
なんとか半分、読んだところです(^^ゞ分からない言葉は飛ばしつつ、ですけど。本に日本
語訳が付いているので、英文を先に読んでそちらを読むようにしてます。今日読んだ分は、
以前、邦訳本を借りて読んだこともあったので、何となく思い出せたかなって感じかな〜。
ビー玉クラブで回ってきた本(128番セット)と同じ内容の本ですが、去年その本が来た
時は最初の話しか読まないで次の人に回しちゃったという記憶があります。今回はそれに
比べればちょっと進歩したかも〜。今回は、読みきれるような気がします(^o^)丿
【読んだところ】
Madeline
Madeline and the Bad Hat
Madeline's Rescue