七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

今日は、漢字検定の日です。ケータイで更新したものに加筆修正してます)

勉強らしい勉強は少ししかやりませんでしたが、これから受けてきます。

ああ

情報処理関係の試験と勝手が違う試験は、本当に久しぶりですー。簿記検定とも勝手
違いますね。家族で受けてる人も結構います。

これから試験です

さて、どんな問題が出るんでしょう?どきどき(*^.^*)

終わった

何とか解答用紙を全部埋めることが出来ましたー。あ〜、慣れない試験なので、ちょい
と戸惑ってしまいました。\(◎o◎)/・・腕時計を忘れて試験時間を過ごしたので、時
間配分なんて、あって無いようなもんです。ま、どっちにしろ最後まで粘って空欄を埋
めてたから良いのですけど。ところで、この検定って終わったら標準解答を配るのね。
これにも驚きました。問題用紙に自分の答えを殆ど写していないので、自己採点は多分
しないかも。(ある程度は分かるけど)ああ・・ただ、漢字の「とめ」と「はね」には
自信がないです。漢字の「書き」の問題を埋めきったのは、前日ぐまおさんのメルマガ
の書き問題をやったお陰でしょう。