七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

試験まで、あと126日

秋期試験の願書配布時期が発表されてます

つい先日、試験センターのサイトをみたら「秋期試験の願書配布が7月1日から」と
出ていました。もう、そういうことが出てくる時期になったのですね。はやーい!

願書の配布期間:平成17年7月1日(金) 〜 8月15日(月)
・上記は、案内書・願書(冊子)の配布期間です。
願書の受付期間
郵便局窓口受付 (紙の願書を使用する方法)
平成17年7月11日(月) 〜 8月15日(月)
インターネット受付 (クレジットカード決済、コンビニ払込み)
平成17年7月11日(月)午前10時 〜 8月23日(火)午後8時
ただし、初級システムアドミニストレータと基本情報技術については、8月24日(水)
午後8時まで受付
http://www.jitec.jp/1_02annai/h17aki_exam.html

・・気を引き締めないと、いけないかな〜。ああ、まだ過去問集を入手してないです。
お昼に食べるものを買いに行くついでに、やっぱり買ってこようかな〜。

購入しました

これは、少し前に宿題メールプレゼント本になっていたものです。私は2004年秋版
ものを持ってたのだけれど、その時のものは問題のところにチェックするところがなくて
少し不便だったので最初は迷っていました。けれど今回出されているものを実際に見たら、
そのあたりの不満が解消されたので購入することにしました。参考書としても使えて、自
宅以外の場所で勉強する時にも持ち運びしやすい大きさなので、かなり助かる問題集だと
思います。