七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今日は、もう少し寝ているつもりだったのだが割りに早めに起床。早起き倶楽部掲示板に
書き込みして、おみくじ引いたら小吉だった(^^ゞ

勉強会とオフ

今日は、お出かけ予定です〜♪
勉強会の方は、NAKAさん(id:NAKA)主催で皆さん、ご自分が受ける試験などの勉強をされて
いました。しかし、やっぱり場所がコーヒーショップだったので半分は喋ってましたね。各々
が一人だけで、そういう場所で勉強するなら、勉強になっていたかもしれませんが(^^ゞ私と、
さっちさんは漢字検定の勉強で他の皆さんは情報処理の勉強をしていました(^o^)丿元気パワー
溢れるさっちさん(id:sachi2)の正面にいましたので、とっても楽しかったです。
オフは「ヱビスビールを飲む会」ということで、ドリンク飲み邦題にされていたようです。私
は、まあ自分のペースで飲めたので良かったです。勤めていた頃は自分のペースで飲めなかっ
た(次々に注がれてしまって無理に飲んでた)ので、付き合いきれなかったのですが、そうい
うことがないので楽しいお酒の席でした(^o^)丿夢鳥さんとまさおみさんのコンビは相変わらず
見てて面白いし、お話は出来なかったけれど初めてお会いした方も沢山いらっしゃいましたし、
既に何回かお会いしている方と少しは話すことが出来たかな?素敵な方が大勢いらしたお陰で、
こちらも元気になりました。幹事をされたジャン先生(id:suehiro3721p)、お会い出来た皆さん、
ありがとうございました。

2次会

オフの会場から程近いコーヒーショップにて、夜風を受けつつも楽しく過ごしました。