七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

お菓子占い

みなさんにつられて、ついやってしまいました(^_^;)

あなたは おだんご さん
◆総合
おばあちゃんの家に行っておやつに出してくれたみたらしだんご。なんだかホッとして、
和やかな気持ちになります。だんごさんは言わばそんな存在。思いやりがあって、同情心
も強い、いつも相手のことを考えて行動します。相談にのってあげたり助けてあげたりす
るのは大得意。相談相手としてみんなあなたを慕っています。平和に事を運ぶタイプなの
で、串に仲良く並んだだんごさんはグループ行動が得意。人付き合いもスムーズ。人間関
係での悩みは少ないみたい。しいて言えば、だんごとタレのバランスを常に考えて行動す
る注意深い性格ゆえに、踏み込んだ友達が出来にくいこと。聞き上手でも、自分のことを
さらけ出すのは少し苦手なようです。
◆性格
気を利かせるとか、相手の気持ちを察したりとかはとても上手。でも、裏を返せば他人を
気にしすぎているということ。放っておくとすぐに乾燥してしまうだんご。周りにとって
も敏感で傷つきやすいのもわかります。でも信頼も厚く、慎重に事を運んで来ただんごさ
んですから、食べ時を逃さず自信を持って行動をしても失敗なんてめったにはいはずです。
また、ストレスも感じやすいタイプなので、気楽に笑ってすますことを心がけてね。
◆相性
口のなかでだんごがもちもち絡まっているみたいに、いいたいことがすぐに言い出せない
だんごさん。だから言い合える相手だと楽に付きあえます。おせんべさん、プリンさん、
同じだんごさんなら性格もそう違いがないし、気持ちを理解しやすいようです。合わない
のは気持ちが読めない相手。スナックさん、ガムさんは気持ちを包み隠してしまうので話
していて不安だし、合わせるのが辛くなってしまうようです。

・・・むむむ。当たってるところもありそーだ(^-^;;;
お菓子占い ⇒ http://www.kashi-kashi.com/fortune/fortune_r_frm.cfm