七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

試験まで、あと4日
今日も、午後問題で勉強しようっと!
宿題メールの回答を午前中に送信。

 ・午後問題2巡目・・H16.春の問題。

「木を見て森を見ず」ではなく、「森を見て木を見よう」

午後問題の解き方について、tamaさんが良いヒントを下さっています。今すぐ真似でき
そうなことは真似したいと思います。午後問題は問題文そのものが長いので、つい引い
てしまいますが、解き始める前にまず全体をざっと見て、それから問題文のテーマを読
み取ってから解いていく方法です。詳しいことはtamaさんの日記にありますが、私はあ
わてんぼうなので問題文を見る時は注意しつつ、まず全体をみてテーマを読み取るよう
にしたいと思います。これだけでも、今までとは違うと思いますので(^^ゞ
 #詳しくは、こちらでどうぞ⇒http://d.hatena.ne.jp/tama_fk/20050413#p2