七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝も目覚し時計に厳しく起こされたが、お弁当を作らなくて良いので少し遅く起きた。
まだ眠気はあるが、まあ何とかなるかな〜。今日のおみくじは、大吉

脳の年齢鑑定

ブログ仲間のみなさん*1のところで、「あなたの脳の年齢鑑定」の紹介をされていたので
私もやってみました。まだボーっとしてますが眠気が取れるかな?(笑)私は、適当に
答えちゃいました(^^ゞ結果は以下の通りです。質問の数が少なかったので、すぐ出来
ますよ〜。

あなたの脳は現在15 歳です。
あなたの脳は発展途上です。
どんな刺激も吸収しやすいのですが、間違った情報も吸収してしまいがちです。
あなたにとって良い刺激を多く与えてやれば、さらに発展した脳になりますが、
良くない刺激が多いとこのまま発展途上で終わってしまうかも。

あなたの脳機能が停止するまでの年数: 11 年です。

・・・マジっすか?でも、お遊びなので良いか〜(^○^)あ、でも発展途上ってことは
まだまだ頭をやわらかくしておけるってことかな??だとしたら、勉強も楽しんでやっ
ていけるかしらね(^o^)そう考えると、これってラッキーかもね。
あなたの脳の年齢鑑定⇒http://homepage2.nifty.com/shimicha/brain/brain3.html

ホットケーキ

お昼に何となく、おから入りホットケーキを制作。もはや何も考える気がないよーです。
はちみつとシナモンシュガー(普通にシナモンパウダーでも良いかも)をかけて食べると
美味しい。多少、しっとり出来上がります。
          

*1:みなさん、おなかさん(id:onakanotomo)のところで知ったらしい・・