七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

試験まで、あと5日
宿題メールの回答を送信。
昨日は午前対策の勉強をちょっとやっただけだったので、今日はそれに加えて午後対
策の勉強をしようと思う。ジャン先生が昨日の宿題メールアドバイスされていた、
「答えを見ながら午後問題を解く」を実践してみようかな。今までそれはやったこ
とがないので。(今までは見ないで解いて、かなり時間がかかっていました)

【午前&午後対策】
・午前問題2巡目・・間違った問題のみ、また解いてみた。
  解いた問題数は多くないのだ。しかし、再び間違えたものがある。理解が足りて
  いないものと、計算ミスを減らさなければ。
・午後問題2巡目・・H16.秋の問題。
  解説と答を見ながらの勉強。但し、自分で考えて正解が出せそうなものは自分で
  考えるようにした。