七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

#93番セットより

Little Witch Goes to Camp (Pictureback(R))

Little Witch Goes to Camp (Pictureback(R))

Little Witch はキャンプに参加することになり、他の子供たちとの様々な交流が描かれて
いる。その中で他の子に笑われたりして悲しい気持ちになったりもしたけれど、Marcus
やMother Witch たちに慰められながらも、何とか乗り切っていく。まあ、彼女にとって
サッカーのルールを知らなかったりとか他の子が知っている歌を知らなかったり・・
ということは仕方のないことだものね。最後には、Marcus以外の子とも一緒に過ごせる
ようになって良かった(^^)
Powerpuff Girls: Grime Is a Crime (Color & Read Along)

Powerpuff Girls: Grime Is a Crime (Color & Read Along)

えっと、これは塗り絵本かな?ちょっと塗ってみたい衝動に駆られたけれど、色鉛筆な
どはないので塗りませんでした^^;お子さんのいらっしゃるご家庭では楽しめそうな本だ
と思いますよ。
Harry the Dirty Dog (Harry the Dog)

Harry the Dirty Dog (Harry the Dog)

わーい!「どろんこハリー」です。つい最近、地元の図書館で日本語版の絵本を借りて
読んだばかりなので、思い出しながら読みましたよ(^^ゞ子供の頃も割と好きだったお話
なので、思い出しやすくて良かったです(^o^)丿
Disney MAGAJIN Spring
この雑誌は、ぺらぺらめくって楽しんだだけ(^^ゞ中に、料理レシピのコーナーがあって、
そこだけじっくり見ちゃった〜♪