七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

寝るのに飽きてしまった

昨夜も普段より早く寝たし、私にしては随分と横になってた時間が長かったので
腰が痛くなって目が覚めてしまった・・。で、飽きちゃったので起きてみた(^^ゞ
早起き倶楽部掲示板で書き込みしたら、だった。てへへ。

九州で大きな地震(>_<)

午前中、何気なくアンテナを更新したらtakuakiさん(id:takuto-akira)の日記で地震
起きたことを知った。そうしたら、震度6くらいの大きな地震とのことだったの
で思わず気象庁の地震情報ページを確認してしまいました・・。九州には親類
いるので、何かあったら実家から連絡があるかもと少し緊張。でも、親類には特
に何もなかったみたい。・・ホッとした。ただ、テレビニュースなどを聞く限り
だと、九州地方ではかなり被害が出ている模様だ。余震とか、無いと良いなあ。

あれから10年

そーです。今日は、あの地下鉄サリン事件が起こされてから10年・・。あの日は、
いつものように旦那を見送って自分も仕事に行く支度をしつつ時計代わりにテレ
ビを見てたので覚えている。あの時ほど落ち着かなかった日は無かったかもしれ
ない。でも、事件が起きたのは旦那が電車に乗る前のことだったのだ。ちょっと
乗った時間が違っていたら間違いなく巻き込また可能性があっただろうと思うと
怖かったことまで覚えている。うちは幸い事件の被害に遭わなかったけれど、被
害に遭った方々とご家族はいったい、いつまで苦しまなければならないのだろう?