七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

OTAKU展

おみくじ

今朝は出かける予定があったので、普段の日曜日より早めに起きたついでに書き込み。
まあ、取りあえず末吉だったので良いかな〜。

東京都写真美術館

「グローバルメディア2005/おたく:人格=空間=都市」を旦那と見に行く予定にして
いたのだけど、面白そうなので夢鳥さん(id:yumetori)を誘って一緒に行って見てきた(^^)
「OTAKU展」の部分は、なかなかに盛況で私たちがそこを出た後くらいに入場制限
あり凄いなと思った。「文化庁メディア芸術祭協賛事業/ヴェネチア・ビエンナーレ
国際建築展日本館帰国展」というものがもともとの展示会の名称のようで、「OTAKU
展」はあくまでもその一部でしかないみたい。(私には、そんなことはどちらでも構
わないことだ)そこで、いま人気の「のだめカンタービレ」も展示されていて読むこ
とも出来たので少しペラペラとめくってみた。でもちゃんと読んでないので、それが
少し残念だったかな。あとは、海外のアニメーションなどが見られて面白かった〜。
あらかた見て回って満足したので、皆でお昼を食べにいったところで窓から見えた景
色の写真を撮ってみました。
   
  恵比寿駅周辺              新宿方面(^_^;)

秋葉原

お昼を食べている時に、「そういえば今日はジャン先生(id:suehiro3721p)が東京駅オフ
て言ってましたよね?」という話になり夢鳥さんがジャンジャン日記を確認すると秋
葉原に移動するような話が書かれているというので急遽、ジャン先生とお会いするこ
とになった。で、秋葉原駅で待ち合わせして合流。みんなでラオックスやパーツショッ
プに行くことに。

東京駅オフ

まさか参加出来るとは私は考えていなかったので参加表明していなかったのだけど、
ジャン先生にお会いしたこともあり一緒にオフ会に参加することになった。まあ、な
んだかんだと15人くらい(?)集まったので賑やかに過ごしてきた。東京でのオフ会
に参加したことがなかったのもあり、今回は(いや「今回も」かな?)初めてお会い
する方が多かった。この時に、あやさん(id:clover_aya4)の日記もアンテナに捕捉する
話をしていて帰宅後さっそく登録させて頂いたのだった(^^ゞ解散したあと、東京駅
へ向かう道すがら、さっちさん(id:sachi2)ともお話することが出来て良かった(^^)