七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

ビー玉クラブの本

55番セットより

Snakes (Oxford Reds S.)

Snakes (Oxford Reds S.)

えーん、ヘビのイラストがリアルで怖いよ〜(+_+)ところで、表紙を見て思ったんだけど
ヘビの舌が二股に分かれているのって何か理由があるのかな?・・などと言いながら読み
始めた。読んでみると、ヘビの生態の話で知らないことばかりだったので、いちいち驚い
てしまった。ヘビにも小さいものから大きなものまでいること、ヘビは夜行性であること、
体色が周りのものに似た色になることなど、読んでみると面白い話だった。ヘビが砂漠に
も棲むのは聞いたことはあるけど、なるほど太陽が出てる間は影になるところに隠れてる
のね〜(^_^;)それにしても、こんな本まで回覧されてるとは!もしかして、また別の生き
ものの本も回覧されてる??

ビー玉クラブ以外の本の記録は姉妹ブログへ移動しました)