七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

つい、ふらふらと〜

ふらふらと

今日の夕飯の買い物をしたついでに買ったものを写真に撮ってみた・・。百貨店の中に
あるパン屋さんで売っていた菓子パンなんだけど、デニッシュ生地の中にチョコが入っ
ている。チョコの部分はそんなになくて、その回りはココアスポンジになってる。これ
は初めて見かけたんだけど、結構美味しい(^o^)丿うふ。

いいなあ・・

まさおみさん(id:masaomi)のブログを見たら、中島みゆきさんのコンサートへ行くという
話があった。ああ、羨ましいな〜〜!4月のコンサート、たぶん抽選だろうから当たっ
て欲しいのだけども、どうかな?ところで、みゆきさんの歌も中国語で聴けたりするの
だ。へへへ♪勿論、中国の人が歌った中国語の歌詞なんだけど元の歌詞とは全く違う訳
詞がついてるので恐らく違う詩がついてるんだろうなあ・・。しかも、広東語の曲と北
京語の曲があるんだよ。(以前、これについて調べた事があるのよ)もっとも私は気に
せず聴いてるんだけどね^^;他の曲に混じって流してるけど、あまり違和感ない感じ(^_^;)

中島みゆき的アジアン・カバーズ

中島みゆき的アジアン・カバーズ