七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

おみくじ

今朝は日曜だというのに、何故か早起き倶楽部掲示板に書き込むことが出来る時間に
起きられた。もちろん書き込みしたんだけど、ちょっと久し振りのfever。

アンテナについて

今、手動で更新してみたんだけど無事に見られるようになってるかな?取りあえず、
自分だけが見えていて更新が反映されていない日記を手動更新チェッカーというもの
チェックして手動更新を試みました。・・どうやら、これが効を奏したみたい。
手動更新チェッカーhttp://a.hatena.ne.jp/check

あきれる

昨日、旦那ってば少し調子が戻ったものだから、もう夜更かし始めちゃったのよ^^;
しかもまだ寝てるし・・。起きるのを待って朝ご飯にしようと思っていたんだけど、
私の方が空腹に耐えられないかも。(^^ゞいや、それは別に良いのだ。そんなことよ
り、病人らしかったのが会社を休んだ当日だけって何なのよ〜(-_-凸別に本人が良
ければ構わないのだろうけど、見てる私は釈然としないぞ。ぶつぶつ。

「口」という漢字に2画を足したら?

旦那がniftyデイリーポータルZで、こんなゲームを見つけたそうだ。思わず2人して
口のつく漢字を探してしまった。さて、27種類の漢字を探すことができるかな?
#「口」という漢字に2画を足して漢字を作ろうゲーム
http://www.mef.or.jp/bnm/toba/flash/kuchi.htm