七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父からの電話

今朝、不注意で麦茶ポットを割ってしまいました。 これだけならまあ、良くある「やっちまったぃ」な ことで流しちゃうのですが。 実はその後、滅多に鳴らない固定電話のベルが鳴り ました。勿論その時は「またセールスか…」なんて 思ってたのですが、留守電…

なぜか立川(ーー;)

今日は家人と映画を観に行ったのですが…地元ではなく 何故か立川の映画館^^; girls-und-panzer-finale.jp どうして地元のシネコンじゃなく立川まで行ったのかっ て?・・・作品の音が違うんです。身体に響くような戦 車の音など、他では(多分)味わえない感…

【情報処理技術者試験】合格発表日です

午前中、友人のブログで合格発表のことが話題になってる のを見て、昼過ぎに結果を確認しました。 自己採点で分かってたことだけど、やはり午前試験 で合格点に届かず。得点は自己採点と同じ53.75点 でした(´・ω・`)ショボーン nekomama.hatenablog.com 過去記…

ライブに行ってきました

たまに行けない時もありますが、あき(id:akimirakuru)さんと さえ(id:sae_concertina)さんが毎回何かにチャレンジしてい る姿を見ていると、折れそうな自分もまだ踏ん張れるかなと 感じることも多々あります。 sweet-revue.jimdo.com ライブ演奏の動画もUPさ…

【勉強会】こしべんに参加しました

前回の更新から間が開いてしまいました。 下書きで書きかけてそのままになった記録なども あるにはあるのですけど、書かないでいるとどん どん忘れていってしまって書けなくなりますね^^;*1 流石にもう6月になってしまったことですし、過去 記事の更新は恐ら…