七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ始めましょうか(^。^;)

先週後半は家族と旅行していたので、勉強もBlog更新も休んで いました。それだけの筈なんですが、今週に入ってから普段通り に勉強しようとしているのに自分の意志と関係無くパッタリと寝 てしまって凹む日が続いてます(*_*; 今日こそは頑張るぞと思っている…

ひめべんに参加しました

今日は朝から雨が降っていて、気分も些か下降気味に なりますが恒例の勉強会に参加しました。 学習記録(漢検) 漢検要覧 1/準1級対応 作者: 日本漢字能力検定協会 出版社/メーカー: 日本漢字能力検定協会 発売日: 2012/03/01 メディア: 単行本 この商品を含…

マヌケな理由で、勉強を休んだ話

それは午前中のこと。 PCで調べものをした後、私は思い立ってOSのアップデートを してました。でも暫く経っても終わらず待っていた・・・のを忘れ ていて、うっかり作業中だったPCの電源をOFFにしてしまいま した... (。_+)☆\バキ(-.-メ) 当然ですが、こ…

学習記録(漢検)

漢検要覧 1/準1級対応 作者: 日本漢字能力検定協会 出版社/メーカー: 日本漢字能力検定協会 発売日: 2012/03/01 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 昨日の記事にも書いたように、準一級配当漢字を 中心に勉強し直すことが必要なので、その…

└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!

本日は、日本漢字能力検定があります。 準一級を受ける予定です。が、まだまだ勉強が足りない ので少し逃げたくなったりしてます(゚O゚)\(--;オイオイ ・・・って、それで良い訳はないので受けてきます。 受けてきました(;´∀`) 準一級なので、もちろん簡単…

日商簿記検定の日でしたね

今日は、第146回 日商簿記検定試験が 行われましたね。 私は今回受検せずにいたのですが、家人が3級を 受けてみようかなと言っていたので今週末は少々 様子を見てました。 まあ、彼も苦労した部分はあったようですが、簿 記のイメージは出来てきたらしいです…

p( ´∇` )q ガンバッテネ

いよいよ、明日ですね。解答欄は、分かることから 書いていって埋めていけば部分点は取れますの で諦めずに手を動かしてみて下さいね。 私も次の回は、迷わず受けられるようにします。 (取り急ぎ、ここまで)