七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったが吉日

月曜日の記事の続きのような話ですが、今日は思い切って ジュンク堂まで行って今回使う予定の教材を購入してきまし た。 前回まで使用していたTACの本は気に入ってますが、それ よりも気分を変えたいという思いが強かったので今回はネッ トスクールの本にし…

幸先の宜しいことで(^o^)

私は自分で何とか出来ることに関しては立ち直りが 早い方なので、寝る頃には当然ケロッとしてました。 あ。勿論、最初からそうだった訳じゃありませんよ。 元々、結構引きずるタイプですから(笑) まあ、初めて資格試験にちゃんと最後まで臨んだ初級 システ…

日商簿記検定の日でした!

昨夜は、その前日よりは睡眠時間は長かったはずなんですが、 何だか寝た気がしなかったです…(^^;)それなりに寝たつもり なんですけどね。 家を出る前の食事は、昨夜のおでんの残りでした(⌒▽⌒)アハハ! みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (…

日商簿記検定まで、あと1日

ちばべんリモート参加

今日は勉強仲間のひとりが千葉で新しく勉強会を立ち上げる ことになっていて、私達夫婦も参加する予定でした。 が、家族の予定が変わってしまったのでリアル参加は断念する ことに。 私だけだったら行っても良かったのですが、そうもいかなくて^^; その代わ…

そうだ。圧力鍋、買い換えよう

ことの起こりは火曜日 いつものように圧力鍋で玄米を炊いていたところ、使っている圧力鍋の 取っ手に付いている安全弁に違和感を感じたことから始まりました。我 が家の圧力鍋は、10年以上前に近所にあった百貨店*1で購入したもの です。当時デザインがシン…