転んでも転んでも立ち上がる 諦めないための記録

諦めないために学習記録を残しています。日商簿記検定・情報処理技術者試験の勉強記録が多いです。

2010-04-08から1日間の記事一覧

2010-04-07

今週初めから熱出して寝込んでいて、全然勉強らしい勉強をしていない。いくら午前突破が目標でも、ちとヤバイ気がする。ああ。 [twicco.jp@nekomama ]21:18 from API Powered by t2b

(ITパスポート向け)

翌月の製造量は,翌月の販売見込量 - 当月末の在庫量で算出される。翌月の 販売見込量が,当月までの 3 か月の販売実績量の移動平均によって設定される とき,9 月の製造量の算出式を示したものはどれか。 ┌──┬──┬──┬──┬──┐ │5月 │6月 │7月 │8月 │9月 │ ┌───…

応用情報試験から

VBScript (Visual Basic Script) で作られたコンピュータウイルスの特徴はど れか。 ア HTML 形式の電子メール本文などに埋め込まれたスクリプトによって動作す る。 イ 感染対象が実行形式ファイルであるか文書ファイルであるかにかかわらず, すべての OS …

調子の悪いときの特徴

私の怒りの沸点が、やたら低くなって怒りっぽくなる。 特に公共の場での対応があまりに人間を見ていない感じ がするときなんかは、確実にムッとする。 だからお役所仕事で、これ見よがしに早く出て行けみた いな対応をされるのは、こっちにも非があったにし…