七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2010-03-17から1日間の記事一覧

2010-03-16

#jyotatsu岩槻のミスドで、暫し問題集に目を通していた。#study [twicco.jp@nekomama ]18:26 from API これから基本情報の問題集の勉強するよ。頑張れるかなー。#study #jyotatsu [twicco.jp@nekomama ]11:48 from API Powered by t2b基本情報受かる100問〈2…

(ITパスポート向け)

業務プロセスのモデルを説明したものはどれか。 ア システム開発でプログラム作成に必要なデータ,機能などを記載したもの イ システム開発を外部委託するときの提案依頼に必要な条件を明示したもの ウ システム化の対象となるビジネスの活動やデータの流れ…

応用情報試験から

袋の中に重心の偏った二つのサイコロ A,B が入っている。A は 1 の目が 3/10 の確率で,B は 1 の目が 3/5 の確率で出る。 袋の中からサイコロを一つ取り出し,振ってみたら 1 の目が出たという条件の 下で,取り出したサイコロが A である条件付き確率は幾…