七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃった♪

[rakuten:book:13279737:detail] くるねこ丼作者: ホビー書籍部出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/09/10メディア: コミック購入: 5人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るナンプレジャック vol.44 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メー…

今週のお題「〜の秋」

うーん、読書の秋でもあるし、勉強の秋でもあるかな? 来月は情報処理技術者試験が控えてるし、今年度中に 簿記検定を受検したいし、出来れば漢字検定にも再び 挑戦*1したいから(^^ゞ 読書の方は、試験が終わったらぼちぼち楽しんでるかも。 *1:6月に準1級を…

リンク元スパム?

さえさん(id:sae_concertina)の日記で、リンク元スパムの話が出ていたので急遽 リンク元を公開しない設定にしておきました。 一応確認してみたんですが、私の処では昨日辺りからつき始めたようです。付け る方も暇ですなあ。ついでだから、リンク元を記録し…

鉄博勉強会

今日は、ここでお昼を食べた後、勉強をしてました。 ただ連休の中日だけあって、やたら混んでましたけ れど。私は昼頃から閉館までいましたが、旦那は開 館時間からいました(^^ゞ そういや、この汽車の写真を携帯で撮っていたら、見 知らぬおじさまから写真…

参考に

うっしーさん(id:ushi1019)の日記で、障害者について話が出ていたので ついでに参考になりそうな漫画本を出してみた。どんぐりの家 第一巻 Big comics special作者: 山本おさむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 1993/07/01メディア: コミック クリック: 7回こ…

あと4週間!!

今日は、とこべんに参加。以下の問題集に取り組んでいた。ITパスポート予想問題集〈2009秋〉 (情報処理技術者試験対策書)作者: アイテック情報技術教育研究グループ出版社/メーカー: アイテック発売日: 2009/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件)…

いよいよ明日

以前、話題にした列車に乗車です(⌒o⌒;) http://d.hatena.ne.jp/nekomama/20090706/note

こしべん

こっちでは久し振りに記事を書くような気がしますが 今日は、こしべんでした(^^ゞ私は玉姫様ご乱心の影 響で眠気に襲われてみたり、何だか飽きてみたりだっ たのですが、他の皆さんは黙々と自分のすべきことを こなしておられたようです。 写真は、勉強会に…

最近読んだ本

8月に読んだもの(10冊) 感想などは、笑う門には福来たる=^_^=で書いています。鬱の力 (幻冬舎新書)作者: 五木寛之,香山リカ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/06/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (48件) を見る高校生が…