七転び八起き 諦めないための学習記録

諦めないために学習記録を残しています。情報処理技術者試験の勉強記録が多いですが、その時々により内容は違います。

2009-11-06から1日間の記事一覧

(ITパスポート向け)

EC サイトに関連するマーケティング施策のうち,マーケティングミックスを 構成する 4P の Place に関連するものはどれか。 ア EC サイドでの販売に際し,EC サイト専用の商品を開発した。 イ EC サイト ヘの来訪者数を増加させるために,検索連動型広告を活…

図は全加算器を表す論理回路である。図中の x に 1 ,y に 0 ,z に 1 を入力 したとき,出力となる c (けた上げ数), s (和)の値はどれか。 ┌──────┐ x ─┤ ├─ c │ │ y ─┤ │ │ │ z ─┤ ├─ s └──────┘ ┌───┬───┐ │ c │ s │ ┌──┼───┼───┤ │ ア │ 0 │ 0 │ ├─…

とある演奏会へ

E女史が出演されていた、声楽の演奏会を聴きに行ってきました(*^-^*) 皆さん、素晴らしい歌声を披露して下さってましたので、聴き入って しまいました。同時に緊張も伝わりました( ̄ー ̄)ニヤリッ ただ、私にはドイツ語やフランス語の知識はありませんので…